噛み合わせの治療なら矯正歯科を選ぼう


歯科の診療科のひとつである矯正歯科では、不正咬合と称される噛み合わせの悪さや顎変形症を専門的に治療しています。

歯の矯正というと私たちはどうしても見た目の歯並びの美しさに注意を向けがちですが、ただ歯並びが美しいだけでは健康にはなれません。健康の維持には噛み合わせの良さが重要なのです。
噛み合わせの悪さは肩凝りや自律神経失調症をはじめとした不定愁訴やその他の疾患を引き起こす原因のひとつと言われています。不正咬合を専門とする矯正歯科では、噛み合わせを正常に戻す矯正治療によりこういった疾患や症状の改善につなげています。

健康を維持するという観点から、噛み合わせの治療は矯正歯科で行ったほうがよいといえるでしょう。

また矯正歯科での噛み合わせ治療は、見た目を美しくする「美容」ではなく「治療」とみなされます。

「治療」は医療費控除の対象になりますので、この点においても噛み合わせの治療には矯正歯科を選ぶべきといえるでしょう。

ピックアップ

噛み合わせが悪いなら治療しましょう | 新宿デンタルオフィス
噛み合わせが悪いなら治療しましょう | 新宿デンタルオフィス
噛み合わせの悪い方におすすめなのが「新宿デンタルオフィス」!噛み合わせの悪さは軽度なもの~重度なものまでありますが、放って置くと症状は徐々にひどくなっていきます。適切な医師の治療が重要なのです。
新宿デンタルオフィスの住友院長は顎関節症の専門医師なので安心ですね。気になる方は、まずお問い合わせをおすすめします。
This entry was posted in 噛み合わせ治療のポイント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります